14.君と二人なら




『―――拓ちゃん。』


柔らかな、独特のイントネーションで綴られる僕の名前。

君に呼ばれる度に、いつもドキドキしてた。

今日の機嫌はどうだろう?

怒っていないだろうか?

辛そうじゃないだろうか?

詰まらなそうじゃないか?

傍に寄っても―――大丈夫だろうか?




僕は上手く人と付き合える方じゃないから・・・僕を見ていると苛々する人も一杯いて。

怒らせると怖いから、ビクビクするとそれが返って悪循環で。

誰にでも合わせようとして・・・優柔不断だと言われて。

それじゃ駄目だって理解ってても、直せない。




人に嫌われるのが怖いから。

はみ出して、独りになるのが怖いから。




君は独りだった。

独りは嫌いだと言いながら、それでも嫌なものと一緒に居る位なら独りの方がマシだ―――と言える強い人だった。

僕とは全然違うのに・・・君は僕を選んでくれた。

僕じゃなくても良かったのに、僕を見つけてくれて、“唯一”なんて嬉しい事を言ってくれた。




大好きだった。

君となら、二人だけでも幸せだった。

ずっと、一緒に居たかった。




―――理解っている。


二人なら・・・そう思っていたのは記憶に逃げていた僕だけ。




君の周りには、僕以外にも沢山の人が居たし。

僕の周りにも、君以外の沢山の人が居てくれる。




『ありがとう・・・拓ちゃん・・・』


君が最期に僕に残した【言葉】。

残酷な程、僕の意識を奪っていった微笑と共に。




―――消えていくその背中に、僕の伸ばした腕は決して届かない。




『―――時貞くん・・・時貞くん・・・ときさだ・・・くん・・・』


ねぇ、君の名を何回呼んだら、君は僕を―――。




君に恋した僕の心が砕けていく。

僕を記憶に縛り付けていた想いが、薄れていく。

止まっていた時が動き出す。

きっかけを作ってくれたのは彼だけど・・・確かに彼の中に、君が居た。

君たちは、不思議なほど―――似ている。




理不尽な怒りを、僕にぶつけるのは・・・もう、止めて欲しいけれど。



 

 

  

     
戻る