10.君がついた嘘




『世界で一番、君が好き・・・。』


さらりと、笑顔で告げられた・・・何処かで聞いた歌詞のようなその言葉。




『好きだよ・・・拓ちゃん・・・』


柔らかな声が、記憶の中の耳朶に響く。




何度も口にした“好き”という台詞。

まるで、その言葉だけが僕を縛る呪文のように。

優しい―――【嘘(フェイク)。】

全部が嘘だとは思わないけれど・・・きっと本当でもなかった。




だって、君はこんな風に僕を置いて逝ってしまった。

その姿を追って・・・何度も何度も風の中で見えたのに。

君を捕まえる事はできなくて。

―――怒ったような君の顔が、哀しくて。

僕は何処にも行けないままで、立ち止まったままだから。




『―――ずっと、一緒にいようね・・・拓ちゃんが傍にいてくれないと、淋しいよ。』


約束の証とでも言うように、交わした指きりは、擽ったくて照れ臭くて・・・。

請われるように差し出された腕の中に、包まれたまま瞳を閉じた。

耳にずっと響いていたのは、睦言のように甘い【声音(こえ)】。


『好きだよ・・・拓ちゃん・・・』


何度も何度も囁かれて、刻み込まれて。

心も身体も意識も、全部僕から奪い取っていった君。




「ずっと、一緒に・・・居るって・・・いったのに・・・」


きつく握り締めたシーツに、皺が寄る。

冷たいベッドの何処にも、君の痕跡は無くて。

ただ、現実だけを僕に見せ付ける。




<・・・嘘吐き。>


―――声にならない、想い。


<嘘吐き。・・・嘘吐き・・・うそつき・・・。>


本当に、嘘を付いていたのは、どっちだったのだろう?

僕?・・・それとも、君?

それすらも、もう確認する事も出来ない。




主を失った部屋は、僕と同じように・・・あの時から時が止まった空間だった。





     
戻る