遠い夢の国・オマケ
 
 「・・・あれ?」
 ベットの上で目覚めた拓は、何となく身体に感じる違和感に、少しだけ驚いたが・・・特に気にする事もなく起き上がって、部屋の中を見回した。
 「何か・・・変だなぁ?」
 キョロキョロと辺りを見回して、微妙にではあるが部屋の雰囲気が違う事にも気付いた。
 そうして、いつものように支度をしようとして、完全に違う事に気付いてしまったのだった。
 「うわっ・何だよ・・・ダサイ服しかないじゃんか・・・でも・・・確かにオレの部屋なんだけどなぁ?!」
 フームと考え込んで、色々と物色してみると結構知らないものが一杯あった。
 「へぇー?!特攻服かぁ・・・どれどれ?」
 タンスの中にしまってあったそれを引っ張りだすと、そのまま鏡の前で羽織ってみせる。
 「―――うーん・・・やっぱ、もうちょっと背がほしいなぁ。せめてカオちゃんぐらいあったら・・・そーだ、これっ!カオちゃんに着せちゃおうっ♪」
 ニーッコリと全開の笑顔で、それを持って、自分の部屋の窓を開ける。
 いつもの通り道とばかりに梯子を探した拓は、そこにあるべき物がなくて、困った顔をした。
 「うーん・・・ひょっとして、違う“世界”?」
 眉を顰めて、小さく呟くと・・・適当に服を選んでその部屋から飛び出した。
 
 そのまま家からも外出した拓は、取り合えず誰か知っている奴がいないかどうか探し始めた。
 夢かと思ってつねった頬は、やっぱり痛かったのだ。
 「困ったな・・・これが夢じゃないんなら、どうやって帰るか・・・だけど・・・」
 そんな事を考えていた拓は、目の前を歩いてくる人物に、ムッとした表情となった。
 始めて出会った知り合いが、寄りによってケンカ相手の秀人だった事に対して、胸がムカムカしてくる。
 しかも、拓に気付いた筈の相手が、近づいてくるのも気に入らなくて・・・。
 「拓っ!」
 嬉しそうに声を掛けてきた秀人に、拓は思いっきり眉をしかめた。
 「どうした?元気だったかよ?」
 更に笑顔を浮かべる相手に、拓は全身に走った鳥肌を抑える事ができなかった。
 「あんたなんか、知らないよ・・・」
 途端にがっくりと肩を落とした秀人の様子を無視して、通りすぎようとした。
 「・・・ケッ!朝っぱらから、テメー等に会うなんてな・・・」
 だが、後ろから掛けられた言葉に、反射的に振り返った拓は、そこにいた一番会いたかった者の姿を見た。
 紫の髪に鼻のキズ・・・チェリーピンクのFXに乗ったその姿が、野性的で恰好良くて・・しかも、拓が着て欲しかった特攻服まで、ちゃんと髪とお揃いである。
 「―――カオちゃんっ♪」
 全開の笑顔を浮かべて、拓は、緋咲に飛びついた。
 「すっごくカッコ良ーよっ!?どうしちゃったの?その恰好・・・ワイルドにしびれちゃうねっ☆」 抱きついたまま、嬉しそうにいい募る拓に、その場の空気が凍りつく。
 もしもし・・・?状態の緋咲は、くわえていた“ジョーカー”をポトリと落としてしまい・・・目の前の信じられない光景を目撃してしまった秀人は、目尻に涙を浮かべて更に地面に沈んでいく。
 「―――ん?どーしたのカオちゃん?いつもなら、抱き返してくれるのに・・・まだ、昨日の事怒ってんの?だってカオちゃん、いきなり押し倒してくるからオレ・・・心の準備ができてなくて、びっくりしちゃっただけで・・・。」
 照れながら言う拓のセリフに、緋咲は口をあんぐりと開けたまま、何も言えなくなってしまっていた。
 「・・・オレも大好きだよ・・・カオちゃんっ♪」
 ギュッと抱きついてチュッ槇と軽いキスをする。
 突然の不意打ちに、緋咲は彼にしては珍しくカアァーッッと顔面を紅潮させた。
 だが、それも一瞬の事で・・・相手が“クソチビ”だという事を思い出して、ブチンと切れる。
 「何っ、フザケてやがんだっ!拓ゥッ!!」
 抱きついていた拓の身体を振り払うように突き飛ばした緋咲に、拓は大きな瞳を見開く。
 その瞳から、いきなりポロポロと大粒の涙が零れ落ちて、本当に一瞬だけ緋咲はギクッとした。
 「どうして?オレの事キライになったのかよ、カオちゃん・・・。オレの所為でその顔にキズが残った時から、オレはずっとカオちゃんの側にいるって約束して・・・。・・・だからカオちゃんが好きだって言ってくれて嬉しくて・・・なのに・・・からかっただけ?!」
 キッと睨み付ける拓は、本気で怒っているようだった。
 だが、全然身に覚えのない事を言われて・・・しかも“テキ”でしかない筈の拓にそんな事を言われても、緋咲にはどうする事もできない。
 ―――当たり前である・・・・
 「―――カオちゃんのバカァッッ!」
 泣きながら、その場から走りだした拓の後ろを、残された二人は、呆然と見送る事しかできなかった・・・・
 
  ―――緋咲と秀人の心の中に、言いようのない波紋が広がったのは、言うまでもない事だった。
   
   ちゃんちゃん。 / 
戻る