優しい静けさの中で
                   
 静かな空間が漂っていた。
 ―――これは、夢?
 それとも・・・。
 目の前に浮かぶように“存在”するのは、永遠に失われた筈の“トモダチ”で・・・。
 銀の髪を靡かせて・・・ユラユラと存在するその姿が、胸の奥を熱くする。
 漸く、巡り逢えたね・・・。
 そんな、不可思議な感情が、“想い”となる。
 彼が“宇宙”を目指したのは、実は本当の“友達”を見つけたかったのかもしれないと・・・失ってから初めて気づいたのだ。
 誰よりも彼の心を理解ってくれる者を、望んでいたのではないか・・・と。
 そうして自分は、そんな“孤独”を秘めていた彼に、惹かれたのだ。
 その“強さに”ひどく憧れた、もう一人の大切な“彼”のように。
 ・・・“親友”と呼べる者は、たった一人じゃなくても良い。
 それ程、“近い”位置に居て、自分の心を理解ってくれる者が大勢いるのならば・・・それはとても幸せな事だから・・・。
 皆、自分にとって、そう在ってくれる“存在”を探して、生きているんだ。
 だから、絶望の淵で逝かなくてはならなかった“友達”に、それを伝えてあげたかったのだ・・・ずっと。
 「・・・時貞・・クン・・・」
 ソッと呟く。
 これは夢の中の出来事なのかもしれない。
 それでも、こうして、目の前にいる“存在”に、自分の気持ちを隠す事はできないから・・・告げるしかない。
 「―――大好き・・・だよ・・・。」
 ニッコリと微笑して、告白する。
 余りにも速く・・・誰も追いつけない程迅く・・・瞬くように逝ってしまった彼に、漸く追いつけたから。
 その心にどれ程の悲しみが在ったのかは、理解らないけれど。
 「・・・助けてくれて・・・ありがとう。ボクは・・・時貞クンに“到達”りつけなかったけれど・・・それでも、“想い”は届いたでしょう?」
 クスッと小さく微笑んで、顔を上げる。
 でなければ、彼がここにこうして“存在”する筈もないのだ。
 譬え、残留思念としても・・・。
 「できる事なら・・・もう一度・・・初めて出会った瞬間から、やり直したい事も一杯あるけど・・・でも、もう良いんだ。きっとまた逢える・・・そんな気がするから。」
 ありったけの“想い”を口にすると・・・目の前の“存在”がユラリと揺れて、側に動いた。
 ゆっくりと動いた両腕が、自分の身体を包み込む。
 優しい波動のような抱擁が、全身を包み込んで・・・。
 「うん・・・そうだね・・・」
 知らず溢れ落ちた涙を拭う事もせずに、その柔らかな空間の中に浸り続ける。
 その“存在”が喋る事はない。
 実際に音として耳に聞こえなくても・・・。
 ―――伝わってくるのだ“魂”に。
 「アービィとルーファスも元気だし・・・ギターも大切にしてるよ・・・。“ルシファーズ・ハンマー”も・・・。時貞くんが、残していった“遺物”は、全て・・・ボクがちゃんと預かっておくから・・・」
 ゆっくりと瞳を開くと、全身を包み込んでいた波動が、離れた。
 そうして、静かな空間が消滅していく。
 たった数秒だったのかもしれない・・・でも大切な“時間”。
 一瞬ぼやけた周りの景色は、次の瞬間・・・鮮やかさを取り戻した。
 そうして、ここが何処だったのかを・・・漸く思い出した。
 ベイブリッジ・・・時貞の“最期の場所”。
 この前の“最終戦争”の報告と、礼を伝えに来たのだ。
 夕暮れ時の景色が、ベイブリッジを染めていく。
 逢魔ケ時・・・現世とあの世の接点が一番近い時間帯・・・。
 あれは、夢だったのか・・・現実だったのか・・・?
 包み込まれた感触は・・・まだ身体中に残っていた。
 サアァァァッッと吹いた、海風が・・・髪を靡かせる。
 持って来たユリの花束が、その風に吹かれて舞い上がって・・・そうして海に帰還って行った。
  
 「また、来てたのかよ・・・拓・・・」
 ハッと気づいて振り向く瞬間・・・風に靡く紫の髪が視界を横切って・・・。
 振り返った表情は、笑顔になっていた。
  
 
エンド。 / 戻る