(このSSは、この曲を初めて聞いた時からずっと天羽で書こうと思っていた話ですw――不覚にも、泣きました(TДT;)もうね、歌詞見たら、天羽拓以外考えられませんでしたっ!!原曲のミクもとても良いのですが・・・ドリーマーは、歌ってみた系の男性版で嵌りました・・・orzああぁ・・・出来る事なら、天羽に歌って欲しい・・・と心から思いますwww知らない御方はぜひ一度BGMで聞いて見て下さいね(>w<)b)

昔から、感情の昂ぶりが一定を超えると、意識障害を起こす。
特に怒りのエネルギーに触れると、意識が飛んで、自分の体が自分の物ではないかのように、暴走が始まる。
だから、なるべく無気力に生きてきた。
考えれば考える程、世界は自分にとって絶望の坩堝でしか無かった。
―――あの時、目の前で両親が殺された瞬間から・・・自分の時間は止まってしまった。
どんなに神に祈っても・・・救いは齎されない。
何が足りないのだろう?
“オカシイノハジブンナノカ?”
答えの出ない自問自答。
慣れない国・・・慣れない人種。
何処へ行っても付き纏う奇異の視線。
それでも、帰る場所など―――もう、何処にも無いのだ。
壊れていく【精神(こころ)】。
何処が壊れているのかも判らない程に、崩れていく。
全てが崩れて、ボロボロになって・・・そうすれば、この鼓動も止まると―――そう、思っていた。


心拍数


真夜中に、不意に目が覚めた。
部屋の中に浸透する闇に、ゾクリと背筋が震えた。
深淵の暗闇の中で、息を潜めて存在するナニかが居るようで・・・。
凍えそうな感覚に身じろぎした途端、触れた感触に鼓動が跳ねた。
腕の中に在る、小さな温もり。
瞬時で、全身に広がるのは暖かな血潮。
自分が、生きている証。
「・・・ん・・・」
そっと抱き込むと、柔らかな髪先が擦りつくように、動いた。
穏やかな眠りに就いているその寝顔に、不意に胸が苦しくなった。
「―――拓・・・ちゃん・・」
そっと、起こさないように包み込んで、その名を呟く。
零れ落ちるのは、掠れる声。
狂っていた自分の感情を、小さな身体で受け止めて・・・壊れる事無く、真っ直ぐに返してくれる“唯一”の存在。
狂気でしかない暴走した自分を、瞳を逸らさずに、認めてくれたのは拓だけだった。
だから、欲した。
―――請い願った。
壊れた自分に縋り付き、『死んでいないっ!』と泣き叫んだ、【悲鳴(こえ)】が自分を生き返らせた。
その傍で、生きる為に―――その為だけに、俺は生きている。
だから・・・。
「愛してる・・・」
柔らかな頬にキスをして、想いを告げる。
何度も肌を重ねて・・・鼓動も重ねて。
生きている証の【鼓動(おと)】は、そのまま拓への愛の響きでもあるから。
この存在を失ったら・・・愛を無くしたら・・・。
―――俺は、生きていられないから・・・―――
「―――時貞・・・くん?」
眠たげな声が響く。
少し掠れているのは、眠る前に自分が散々啼かせたからだ。
「どうしたの?・・・眠れない・・・の?」
二・三度瞬きした黒曜石のような瞳が、真っ直ぐに向けられる。
同時に、伸びた指先が、自分の頬を辿る。
眦まで辿り着いた途端に、少し悲しげな色を秘めた。
「・・・泣かないで・・・」
差し出された両腕と、小さな身体が、全身で縋り付いてくる。
「拓・・・ちゃん・・・?」
「―――ずっと、時貞くんの傍に居るから。・・・僕が・・・時貞くんの・・・帰る場所になるから・・・」
キュッと抱き締められて、告げられた言葉に、全身の血が逆流する。
どうして・・・どうして、この存在は・・・。
いつも、いつも欲しい言葉をくれるのだろう?
胸が一杯になって、溢れ出るのは氷っていた感情から解けた雫だけ。
「―――た・・・く、ちゃん・・・っ・・・!」
しがみ付いて、縋り付いて・・・感情が昂ぶっていく。
「・・・うん。だから、一緒に・・・」
<生きていこうね>
掠れて言葉にならない想いの全てを、受け止める。
それは、自分の都合の良い幻聴だったのかもしれない。
それでも・・・拓ならば、そう言う事を自分は識っているのだ。
帰り道を無くして、記憶の中で迷子になった子供の自分が、泣きながら走っていく。
何処までも続く暗闇に、差し込まれた一条の光は、やはり“救い”なのだろうか?
止まっていた時間が動き出していくかのような感覚。
ずっと過去に囚われていた感情が、初めて解放された気がした。
「・・・キスしたい・・・」
「え?」
「抱き締めて・・・全部、俺の物だって・・・感じたい。」
「・・・ちょっ、あれだけ散々・・・」
言いながら、大きく見開かれた瞳のまま・・・目の前で見事に紅潮した頬に触れる。
でも、全然足りない。
「もっと・・・愛したい。」
思ったままに告げたら、本当に綺麗に顔中が赤く染まった。
目線が、右に行って左に行って・・・戻ってきた。
「・・・き・・・キスだけ・・・なら・・・」
消え入りそうな声で許可されて・・・許されて。
ドキドキとなる鼓動が、五月蝿いぐらい生きている事を叫ぶ。
顔を近付けたら、綺麗な瞳がゆっくりと閉じられた。
それは、ちょっと残念な気がしたけれど、重なった唇の甘さを感じたら、もう他の事はどうでも良くなった。
キスしながら、抱き締めた身体のきめ細かな素肌を辿ったら、首に回された腕が、ギュッと締まった。
「・・・だ・・・だめっ・・・んぅ・・・」
逃れるようにずれた唇を追って、言葉を封じ込める。
キスだけじゃ、止まらない。
「―――俺の帰る場所になってくれるって言った。」
だから、確認する。
その全部を・・・確かに自分の物なのだと主張できるように、手に入れる。
「・・・そ・・・それ・・は・・・ぁあ・・・」
昨夜、散々付けた刻印の上に唇を滑らせると、甘い旋律のような吐息が零れ落ちていく。
理解っている。
これは、ただの我が侭だ。
何処まで許されるのか―――試す事でしか、満たされない自分は、絶望に慣れすぎてしまったから。
もう、手放す事すら、ありえない事なのに。
その傍に居る為に生き返ったのだから、拓の傍に居られなければ―――自分の鼓動も止まる。
訪れるのは、静謐な【死(おわり)】。
死ぬのは怖くない。
本当に怖いのは―――。
「・・・拓ちゃん・・・拓・・・」
君の名前を呼べなくなる事。
君を抱き締められなくなる事。
「―――愛してる。」
君に愛を、伝えられなくなる事。
こんなにも愛しい相手を、残して“逝”く―――事。
身体を重ねて、鼓動を併せて・・・。
あぁ、あと何回繰り返せば、同じ【刻(じかん)】をどれだけ長く共有できるのだろう。
「・・・ときさだ・・くん・・・ときさだ、くんっ・・・!」
何度も零れ落ちる自分の名前。
透明な雫が頬を伝って・・・自分の激情を、小さな身体で精一杯受け止める君は、なんて・・・なんて―――愛おしい。


愛してる・・・愛してる・・・愛してる・・・
響く鼓動が、叫んでいる。
君が返してくれる想いが、俺を生かし続ける。
君の愛だけが・・・。


―――俺の生き続ける【意味(りゆう)】。


END.   /    戻る