相変わらずな僕等
  
  
 いつものように、アッちゃん家の溜まり場で、皆それぞれが自分の“単車”セッティングをしている。
 「そろそろ、プクイチしよかー?♪」
 マー坊の一言で、道具を持っていた手が止まる。
 「あっ・・・じゃあ、ボク買ってくるよ。」
 にっこりと笑って、誰よりも先にパシリの役を買って出るのは・・・いつもの如く拓の奴だ。
 先日のあのドデカイ“戦争”を、たった一言で収めちまった癖に、その風貌は全く始めて会った時と変わらない。
 ―――不思議な・・・“存在”。
 「・・・拓。」
 「なぁに?!カズくん・・・?」
 出て行こうとする拓の背中に呼びかけると、キョトンとした瞳が見返してきた。
 途端に、ドキンとしてしまう鼓動。
 だけど、それをマー坊や他の連中には知られたくなくて・・・。
 「オレも行く。丁度“ヤニ”も切れたから。」
 そう告げて、腰を上げると・・・拓はフンワリと微笑した。
 「うん・・・ありがとう・・・。」
 それが何に対しての礼なのか、理解らなかったが・・・何となくホッとする。
 知らない間に、こいつがどんどん、遙か彼方に行っちまうような感覚が治まって。
 「なぁ・・・拓・・・」
 皆の分の飲み物を買っている拓の背中にソッと問いかける。
 「―――お前は・・・変わるなよナ・・・」
 「―――何?何か言った?カズくん・・・・?!」
 「否・・・なんでもねーよっ!」
 呟きを捕らえて、振り返った拓の鼻先を指で弾く。
 「・・・痛いなぁ・・・もぉ・・・・」
 変わらない表情に、納得した。
 きっと、何が起こっても・・・オレ等の関係が変わる事はないだろうと・・・。
 
 
  おわり。       /       戻る