作品解説(注:独断と偏見だらけです。)

  

 <疾風伝説 特攻の拓

元『週間少年マガジン』掲載

原作者/佐木 飛朗斗 

 漫画家/ 所  十三   

全27巻完結(以下小説で続巻)

  

(あらすじ)

高校生の浅川拓は所謂いじめられっこだった。

 小さくて凄みの欠片もないような普通の少年で。

そんな拓が転校してきた秀人の強さに憧れた。

友達になりたくて、近付いていく。

 だが、秀人は暴走族に入っていた。

初めて体験する『暴力』。

 その恐怖故に拓は秀人を拒んでしまう。

2人は棲む世界が違ったのだ。

 だが、傷付いた秀人の顔が忘れられなくて・・・。

 再び、『暴力』と対峙した時に、拓は知るのだ。

 本当の強さを。

 それは、裏切らない事。

 大切に想う相手の事を。

憧れの秀人の強さとは違うけれど・・・。

それが、拓に出来る精一杯の『強さ』だから。

  

転校を余儀なくされた拓が、入った学校は文字通り『乱校』だった。

それこそ、『暴力』と『戦い』が日常のように行われる。

敵なのか味方なのか。

危うい均衡の上で成り立っている人間関係。

そんな中、様々な友達との“出会い”と“別れ”。

 苦しみと悲しみと痛みと遣り切れなさを乗り越えて。

   

―――拓は伝説となるような走りを手に入れるのだった―――

   

以下続刊の筈なんですが・・・もう出ないんですかねぇ(怒)

 どの辺が『ヲトメ心』を擽るのかは、全巻一気読みすれば理解る筈なので、

ここでは多くを語りませんでした(苦笑)

(注:暴力や喧嘩のシーンが多々あるので、苦手な御方は読まれない方が懸命ですTT)

 

戻る