(エピローグ)



その後、人間になった人魚は、『運命の相手』である大好きな相手と一緒に、静かな里で穏やかな一生を過ごした。
死が彼等を分かつまで・・・それは幸せな『刻(トキ)』であり・・・夢のような時間だった。


リューヤの生が終わったその瞬間に、タクも泡になって消える筈だった。
<カイ>から遠く離れた場所で、空気に溶け込んでいく自分を感じながら、タクはそっと目を閉じた。


“―――タク・・・”


柔らかな響きが空気を震わせる。
殆ど力を失ったタクは、少しだけ瞳を開けて・・・そうして瞠目した。


“次ノ生マデナンテ、待テナイ。・・・迎エニキタ・・・”


陽光を受けて、銀の髪がうっすらと黄金色に輝く。
緋い瞳は、穏やかな色を湛えて、真っ直ぐにタクを見詰めていた。
差し出された手が、タクの左手を掴んで抱き寄せる。
そのままタクを腕に包み込むと、彼はそっとタクに口付けた。
途端に、全身に<カイ>の息吹が注ぎ込まれた。


“―――俺ノ『輝』・・・唯一ノ・・・”


唇から伝わる波動に、タクはポロリと涙を零した。
光を弾いた雫は、地面に零れ落ちた。
タクを腕に抱いたまま、『龍神』は飛翔した。


―――今は誰も足を踏み入れなくなった幻の郷に、『秘宝』である“人魚の雫”は今でもキラキラと輝きを放っているという。

 



    END.
  /    戻る