月夜の悪戯の魔法

 

それは月の明るい、満月後の少し欠けた青白い月の晩だった。
深夜に拓の目が覚めてしまったのは本当に偶然。
いつもなら、時貞に散々愛された後は、朝まで意識を失うように眠っているのが常だから。
珍しく深く寝入っているらしい時貞の腕の中から拓が抜け出したのは、窓から差し込む“月光”に何だか呼ばれているような気がしたからだった。

「クゥーーーン・・・」
「しー、時貞くんを起こさないように、ね。」

ベッドから降りる時に少しだけぐら付いた拓を気遣って、気付いたルーファスが側に寄ってきたのを、拓は唇に人差し指を当てて、静かにするようにお願いした。
そうして、ゆっくりと静かに寝室を抜け出して、リビングからバルコニーへ出た。

「うわぁ・・・凄い綺麗。」

天空から降り注ぐ蒼白い月の光が拓の身体を包み込む。
まるで幻想的な景色の中、自分の全身もキラキラと光り始めて、漸く拓は少しだけ不安になった。
夢のような光景が、余りにも現実からかけ離れ過ぎていたので、背筋にゾクリと悪寒が走ったのだ。
同時に、拓の足元に不可思議な文様の光の円陣が浮かび上がった。

「―――っっ!!」

不意に、フワリと浮遊感が強まったと同時に地面から足が浮く。
驚きに泣きそうな拓に飛びつくように体当たりしたのは、側にいたルーファスだった。
全身で拓を守るように・・・拓を浮かさないように体重をかけて地に伏せる。
それでも、虚空に浮かび上がろうとする力の方が強くて、拓の身体は円陣の中で地面から浮き上がってしまう。

「ウォンっ!」

外に飛び出してきたアービィが、虚空に向かって威嚇する。
それでも、目に見えない何かに引っ張られるように、拓の身体はルーファスごと持ち上げられた。

「駄目っ!離れて、ルーファス・・・っ!」

このままでは自分だけではなく、ルーファスまで巻き込んでしまうのを悟った拓は、悲鳴の様にそう告げた。

『―――――・・・・・・―――――』

その途端、強い緑色の閃光が辺りを包み込んで・・・・思わず目を閉じた拓の唇に何かがぶつかった。

ぼわんっ。

何かが弾ける様な音と衝撃の後、拓の身体から引っ張られるような感覚が消えた。
同時に、落ちる感覚が全身を支配する。
余りの恐怖に、拓はギュッと目を瞑ったまま開く事が出来なかった。

『――――――・・・・・――――――』

聞いた事の無い響きがまた拓の耳に届く。
それが、緑色の閃光の前に聞こえたものと同じような気がしたのもつかの間、また唇に何かがぶつかった。
今度は勢いが付いていた所為か、ぶつかったと同時に唇が切れたようで、ヌルリとした感触がした。

ぼわんっ!!

「・・・な・・・何???」

今度は反対側から衝撃を受けて、仰け反るように身体が飛ばされる。
あっちこっちへ突き飛ばされているような感覚に平衡感覚がおかしくなって拓は自分がどんな状況なのか全く理解出来なかった。
キューっと目を回しそうな酔った状態の拓が、漸く止まったのは強い力に捉まったからだ。

「ふぅっ」
「あ・・・ありがと・・・ときさ・・・・・・」

すぐ側で聞こえた息を吐き出す音に、漸く自分が何者かに抱き留められている事に気付いた拓は、助けてくれた相手を確認しようとして全身を硬直させた。
最初に自分の身体を支える腕を見て、その肌色から自分を救ってくれたのが、時貞なのだと思い込んだ拓は、それ以外の人物など想像もしていなかった。
なのに、仰ぎ見た視界に映った人物は、拓の全く知らない姿をしており、時貞とは別人だったのだ。
所々茶が混じった黄金色の長髪が、夜風に吹かれてさらりと舞い上がる。
真っ直ぐに向けられた意思の強そうな眼差しは、大海の深い紺碧。
その余りにも人外な美貌に思わず見惚れてしまってから、そんな場合じゃないとその腕の中から逃れようと身じろぐ。

「・・・たぁ、く。」
「――――へっ?」

ジタバタともがいていた拓は、たどたどしい口調で自分の名を呼ばれて目を見開いた。
そして、それが間違いなく自分を抱きかかえている美貌の相手が発したのだと気付いて、狼狽した。
自慢ではないが、記憶力は悪くない方だ。
生まれてからこの16年間、外人風の容姿を持った相手と知り合ったのは時貞が初めてであって、こんな外国人モデルのような美丈夫と御知り合いになった事など一度も無い。
まじまじと見返してしまった拓は、相手の唇が目に入って、その形良い唇の端に付いた“赤”が酷く気になった。
拓の視線に気付いた相手が、舌で唇を拭う。
途端に、目の前から消えた―――“朱”
ニィッと持ち上げられた唇から覗いたのは、見事な『犬歯(キバ)』。
クィッと顎を持ち上げられて・・・。

「・・・・・!!!!・・・・・」

重なった唇の感触に、キスされたのだと拓が認識するまで5秒。
全身が硬直して、身動きも取れずに固まったままキスをされ続けたのが10秒。


目の前から相手が消えたのは、拓が唇を奪われてから15秒後だった。

『――――*******・・・!!――――』

不思議な音と共に、拓の固まった身体が動いた。

「・・・・た・・・・・ぁ・・く、、、さ・・・ま・・・」

微妙な音程が耳に染みこむのと、目の前を銀色の幕が覆うのは同時だった。
柔らかなその幕が揺れる。
頬に触れたそれが、美しい銀色の髪なのだと認識したのは、またしても全く見知らぬ人物が覗き込むように視線を合わせてきた後だった。
先ほどの人と対照的な西洋人形の様に透き通った肌を持った人物が、湖水のような深翠の瞳を潤ませて、拓をじっと凝視しているのだ。
そのまるで天使のような容貌を持つ人物に見詰められて、拓はかあぁっと全身を染め上げた。
しかも、その物凄く長い足が足蹴にしているのは、今まで拓を捕まえていた人物で・・・どうしてそんな事になっているのかが全く理解できない。

「あ・・・あの・・・その・・・ひぃっ!!」

まだ夢を見ているのか・・・?
それとも、さっきの出来事でとうとう自分はどうにかなってしまったのだろうか・・・などと、パニックに陥りそうな状態でしどろもどろ言葉を探そうとした拓を、相手は物凄い笑顔を浮かべた状態で抱き締めてきたのだ。
余りの衝撃に、拓はとうとう半狂乱になった。

「や・・・なに・・・?―――は・・・離してっ!!・・・」
「―――拓様?!如何、なさいましたか?!」
「あ、檜原さん?!・・・た・・・助けて下さいっ!・・・じゃ、なくて・・・時貞くんにっっ!!・・・え?」

奥庭の方から現れた天羽家の忠実なる執事である檜原が、小走りにバルコニーへと向かって走り寄ってくる。
藁をもすがる気持ちでつい助けを求めてから、得体の知れない人物を相手では、檜原に申し訳ないと、拓は時貞の名を出す。
だが、視線を向けた檜原の表情に愕然とする。
いつも冷静沈着で無表情を貫き、滅多に感情を表に顕す事のない完璧な執事である檜原が見せた初めての『貌(ひょうじょう)』。

「・・・桜?・・・吹雪?」

その口から零れ落ちた音に、拓を包み込んでいた腕がビクリと震えた。

「お前たち・・・その姿は・・・」
『・・・グラン、パ・・・』

耳に飛び込んできた言葉に、拓は「はぁ?」と間抜けな表情となった。
今聞いた、物凄い衝撃的な事に、思わず自分の頬を抓る。

「いたっ!」

―――現実だった。
夢じゃない。
できれば、夢であって欲しかったのに。

「・・・檜原さんのお知り合いの方でしたか・・・。えっと・・・ボクもう寝ますから・・・離して頂けませんか?」

何処をどう辿ったら血脈で繋がるのかとか物凄く気になったけれど、これ以上深入りしたら絶対にろくな事に成らないとひしひしと第六感が告げているので、拓は早急に逃げ出そうと言葉を発する。
吹き飛びそうな根性を精一杯引き寄せて、穏やかに慎重に言葉を選ぶ。
途端に浮かんだ寂しそうな相手の表情に、引き込まれそうになって、思わずギュッと拳を握り締めた。

「拓様の言う通りにしなさい。」

檜原の言葉に、漸く拓の身体が離される。
自由を取り戻した拓は、自分の足で地面を踏んで、確かに足が地に付く事にホッと胸を撫で下ろした。
それから、キョロキョロと辺りを見回す。
一緒に居た筈のアービィとルーファスの姿が何処にも無かったので、先に寝室へと戻ったのかもしれない。
絡みつくような視線に気付いて振り返ると、月光の中すらりと佇む美貌の二人が、真っ直ぐに拓を見ていた。
その強い目線が、何かを訴えているようで拓は足が動かなくなってしまう。
ゾクゾクする悪寒は、確実に強くなっているし、耳に痛いほど心臓の音が鳴り響いている。
早くこの場所から離れるべきだと全身が訴えているのに、囚われてしまったかのように意識が離れない。

「あ・・・あの・・・檜原、さん。」

危険信号の様に、甲高い警戒音が何処かで鳴っている。
なのに、言葉は無意識に唇から零れ落ちた。

重なるシルエット。
自分は確かにこの二人を“識”っている。
金と銀の――――孤高の魂。
寂しがり屋の・・・獣。

<・・・あれは・・・誰?>

不意に、脳裏に湧き上がったその『姿』。
記憶の深淵からプカリと浮き上がった映像。
目の前の二人と酷似したその姿には、ありえない物が付いていた。
驚きのままにもっと良く“視”ようとして、次の瞬間、目の前がテレビの砂嵐のように真っ暗になった。
同時に、スゥッと力が抜けて、全身が鉛の様に重くなっていく。

「拓様っ!!」

驚いたような檜原の声を最後に、拓の意識は闇に吸い込まれるように沈み込んだ。
フラリと倒れこんだ拓を、俊敏な動きで抱き止めたのは、銀の髪の人物だった。
壊れ物を取り扱うかのように腕の中に包み込んで、ザッと全身に目を走らせる。
そうして、拓が気を失っているだけだと気付いて深い溜め息を吐いた。

「取り合えず、時貞様にご説明をして、指示を仰ごう。吹雪、拓様をそのまま寝室へ。・・・桜、いくら久しぶりだからといって、その姿で四つん這いになるのは止めなさい。」

眉を潜めた檜原の言葉に、従うように拓を抱き上げた吹雪と呼ばれた人物は、そのまま慎重に歩き始めた。
金髪の人物も、ムクリと起き上がって檜原の言葉に従い、銀の髪の後を追う。

「―――お前たちに掛けられた“呪い”。まさか拓様が解く事になろうとは・・・」

きつく眉を寄せて苦悩の表情を浮かべてから、檜原は深く考え込むように額に指先を当てて目を閉じる。
そうして一連の出来事を“過去視”した。

「成る程、今夜は『夢見月』の十七夜月。星と月の巡り会わせがあの夜と同じ・・・。埋もれていた古の魔方陣が発動したのは必然・・・という事か。」

ゆっくりと開かれた檜原の瞳は紅く光り、それは人の持つ色では無かった。
一瞬で消えた紅い光が収まると、いつもの寡黙な執事が現れる。
黒髪に黒い瞳・・・親戚にこんなモデルのような者たちがいるとはとても思えないような地味な容姿の目立たない初老紳士は、ほんの少しだけ口端を持ち上げた後で、何事もなかったかのように踵を返した。
ベッドの上、目を醒ましているだろう若主人に、どう説明すべきかを瞬時に叩き出す。
経緯を知られればそれなりに制裁を加えられそうな気もしたが、基本従僕に甘い時貞が二人に本気を向ける事は無いだろう。
――――無いと、思いたい。
複雑な思いを抱えつつ、歩き出す檜原のその真っ直ぐな背中には苦悩の二文字がくっきりと浮かんでいた。



  END.
   /   戻る

(アービィ&ルーファス擬人化計画第一弾SSw・・・っうか、キリリクでリクエストを頂いたので、擬人化で地下室行きの話を書く前に、どうして擬人化したのかを説明する為にこのSSを書き上げました\(TДT;)『魔王』時貞に忠誠を誓う『金の騎士(アービィ)』と『銀の王子(ルーファス)』。色々とお遊び設定は作ってありますが・・・もうちょっと作品が増えたらシリーズ化しようと思います♪取り敢えず、遙か過去に二人が呪いを受けた時と同じ『星と刻の巡り』の月夜に、魔王である時貞に全身全霊で愛されながらも、魔に染まらない『清らかな魂』を持った拓とのキスで“呪い”の呪縛から二人が解き放たれた―――そう思って頂ければ間違いないです(>Д<;))